The smart Trick of 子連れ飛行機香港旅行 That No One is Discussing

空港から近くて便利|香港スカイシティマリオットホテル【宿泊記】部屋や朝食をレビュー

途中やっぱり飽きてしまって、抱っこして少し歩いたりもありましたが、まぁ行きの号泣と比べると比較的穏やかに終わったと思います。

念願のキャセイラウンジをギリギリまで堪能し、時間になったので搭乗口へ向かいます。

香港は治安も良いので、赤ちゃん連れでも心配することなく過ごせました。

× 子連れ飛行機香港旅行 掲載のクチコミ情報・旅行記・写真など、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。

プーケット空港のチェックインカウンターでは、ベビーカーは香港では受け取れず、成田空港まで預け荷物のままだと言われたのですが、なぜか香港空港についたらベビーカーがピックアップポイントに置かれていました(笑)

今回も日中でのフライトとなるため、子どもたちがいつグズってしまうかヒヤヒヤしてましたが、作戦通り、離陸後すぐに2人ともお昼寝。

上の映画を見ていたんですが、クレしん映画を子供に見せるときは要注意。

とにかくコンパクトで「ヒト・モノ・カネ」そしてエネルギーが集まっている街が香港。旅行に求めるものは人それぞれなので、なんとも言えませんが、短い滞在でも効率的に買い物をして、飲茶や海鮮料理、広東料理をお腹いっぱい食べて、マッサージをしたり、中華圏の文化や夜景を楽しみたいママトラベラーにはオススメの行き先。ちょっとタクシーや船上バスで足を伸ばすと、綺麗なビーチやノスタルジックな離島の自然、ハイキングも楽しめちゃうのも、よくばりなママトラベラーには魅力的ですね。

香港は公立病院の治療費は比較的安く、私立病院が高額なのですが、公立病院は数時間待ちが当たり前…。緊急の場合私立病院に行く可能性もありますよね。

香港の治安について詳しくまとめたので、渡航前に記事を読み込んで対策をとるようにしてくださいね!

チャイルドミールも起きたらお持ちしますねと声をかけていただいたのですが、子ども達もまったく起きなかったので食べないまま香港に到着です。

普段はマイル貯めて得してるけど、マイルを使おうとしたばっかりに損することもあるねんな…覚えとこ。

今回、子供連れで香港旅行に行きましたが、香港島のトラムに乗る機会が何度かありました!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *