節約レシピつくりおき Things To Know Before You Buy

これはおすすめ!週末に作っておきたい【野菜の常備菜(保存食)レシピ】

だしをたっぷりと加えた南蛮酢ですので、酢の味がとがらず、まろやかに仕上がります。

ポリポリ、シャキシャキと歯ごたえがよく、みずみずしさが思い切り楽しめるおかずです。

そのまま食べても良し、ごはんに乗せても良しのな牛肉のしぐれ煮。しっかり目の味付けですが、しょうがもたっぷり使うので意外と爽やかな味わいに。おいしく仕上げるコツは先に牛肉をさっと熱湯にくぐらせてアクを抜いておくこと。牛肉がお買い得なときにたくさん作り置きしておきたいレシピです。

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

何品あっても困らない、野菜の作りおきレシピを集めました。お弁当のちょっとした隙間にも入れられて便利です。

節約レシピつくりおき つくりおき食堂

甘じょっぱい、にんにく風味のみそ味がトロッと絡んだ、ご飯が進むボリュームたっぷりの一品です。

作り置きしやすく、お弁当にも詰めやすい、ひと口サイズの照り焼きチキンです。

作り置きおかずに、豚バラ肉とかぼちゃのスタミナ炒めを作ってみませんか。ジューシーな豚バラ肉と甘くてトロトロのかぼちゃが絡み合った、やみつき間違いなしの一品です。かぼちゃは、炒める前に電子レンジで加熱しておくことで時短になりますよ。ごはんがモリモリ進むおかずが欲しいときには、ぜひ作ってみてくださいね。

きゅうりだけで作る、みずみずしいマリネです。ほんのり甘酸っぱく、さっぱりとした味わいです。

作り置きを美味しく長持ちさせるために、殺菌・抗菌効果のある食材や調味料を使うと◎

クッキー型で粘土をくり抜いたり、いろいろな色を組み合わせて新しい色を生み出したり……。

毎週欠かさず作っています。ご飯に合うコクたっぷりの甘辛い味に仕上げています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *