子連れ飛行機香港旅行 - An Overview

兄くんは行きの飛行機にはなかった、クレヨンしんちゃんの映画を堪能中。

コスパ重視の2歳と7歳の子連れ海外旅行、香港ディズニーランド編。子どもの体力を考え、3日間かけてパークをゆっくりとまわろうと計画し、年パスを購入することに。プラチナパス... 香港

予定したスケジュールを大幅におしてしまうこともあるかもしれませんが、イライラせずに、そういう物だと思って割り切っておくことも大切です。

それほど長いわけではありませんが、やはり子どもの遊び対策は必要ですね。

パークで持ち歩くものは最小限の荷物にして身軽にしますが、大きめのサブバッグやスーツケースにはいざという時のための「念のため」の荷物も万全にしておくのが無難だと思います。

展望デッキで少し飛行機を見た後、保安検査場を通り、旦那へのおみやげ&息子の大好物の東京バナナを買い、搭乗口へ行きました。子連れなので優先搭乗させてもらえました。

わたしも今回観光バスのチケットを利用しました。知ってると知らないでは大違いですね♪

香港の象徴的なスポットであるビクトリアピークは、家族全員が忘れられない思い出になるはず。ビクトリアピークは香港島に位置していて、島の風光明媚な景色を楽しみながら思い出に残る家族写真をたっぷり撮ることができます。

とにかくコンパクトで「ヒト・モノ・カネ」そしてエネルギーが集まっている街が香港。旅行に求めるものは人それぞれなので、なんとも言えませんが、短い滞在でも効率的に買い物をして、飲茶や海鮮料理、広東料理をお腹いっぱい食べて、マッサージをしたり、中華圏の文化や夜景を楽しみたいママトラベラーにはオススメの行き先。ちょっとタクシーや船上バスで足を伸ばすと、綺麗なビーチやノスタルジックな離島の自然、ハイキングも楽しめちゃうのも、よくばりなママトラベラーには魅力的ですね。

格安なのでサービスは最低限ではあるものの、長いフライトでなければあまり不自由はありませんでした。

旅行に役立つ情報、ホテル宿泊記、ビジネスクラスやファーストクラスなど飛行機の搭乗記、マイル、世界一周、子連れ旅行記、クルーズ旅行、美容皮膚科などについて執筆しています(*^^*)!

メールアドレスが公開されることはありません。 子連れ飛行機香港旅行 * が付いている欄は必須項目です

早くデモや衝突が収束し、これまでのような楽しい香港に戻ってくれるよう祈っています。

最近第二次世界大戦で日本が侵略した歴史を体感することが増え、悲しい気持ちでいっぱいになりますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *