5 Simple Statements About ママルーティン1歳ルーティン Explained

自分の髪を先に洗うのは、髪を洗っている最中は湯船のチェックが出来ないからです。目視できる状態になってから、下の子を湯船に入れていました。

我が家は男の子しかいませんが、お菓子作りや料理もたまに親子でしています。

17時頃からごはんやお風呂などバタバタタイムがはじまるので、それまでは3人で遊んだり、兄弟で遊んだり。

寝る時は何もしません。抱っこもトントンも何もせず、私はただ寝るだけです。親が寝ると子も寝るの法則があるように思います。仮に親の方が先に寝てしまってもどうってことはありません。

歯磨きする時間は取れやしないのでモンダミンLittle ママルーティン1歳ルーティン onesブドウ味。臭くなければいい。

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

この時期になると、だいぶ言葉が伝わるようになってきます。だからこそ、毎日同じことを同じ言葉で伝えながら続け、ねんねルーティンを定着させると、寝かしつけがスムーズに。

我が家の歯磨きと寝かしつけは旦那くん担当ってことで、ここでママは退場します。

副菜に赤がない時にはプチトマト(アメーラのたっかいやつ)もしくはいちご。赤がある時にはキャンディチーズで隙間を埋める。たまにかまぼこも入れるけどこれも博打。

好きな絵本を持ってきてーと息子に言うと大体3冊ぐらい持ってきてくれます。

マジで食べない。新メニュー一切食べない。ていうかお弁当箱半分しか減ってない。

散歩の日は帰宅したら梅雨から夏はお風呂にビニールプールを広げ入ります。息子は肌が弱く汗疹になりやすいのでここでしっかり汗を流します。秋冬春は濡れたタオルで拭き取ります。

これは夫にやってもらって私はベットメイキングと洗濯物も回して朝ごはん準備をします。

朝食は食べないという方もいらっしゃいますが、特に子供の間は朝食はしっかりとった方が良さそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *