The Fact About ママルーティン1歳ルーティン That No One Is Suggesting

ターバン型のタオルを頭にかぶり、自分をササっと拭きます。浴室で上の子を拭き、外に出します。着替えをしてくれればいいですが、しない日もあります。しかし面倒見ていられないのでとりあえず放置です。

私が食事作りを担当し、夫は子どもの身支度を担当していました。夫婦の連携です。

そのようにして、「なんだかわからないのに、怒られた!」という経験が少なくなっていくことで、子供は安心して毎日を過ごすことができるんです。

「さすが志村が認めた女」56歳女優が「酒のツマミ」現る「久しぶりに見た」癒しのベビーフェイス

お布団をけとばしても安心!キッズデザイン賞も受賞した背中メッシュのおねんねスリーパー

朝食も大体大幅残るのでその残りが次女にいきます。なんでも食べてくれる次女カッコイイ。

月曜日は、1週間のはじまりということでゆったりまったり過ごすことが多いです。

そもそもの話になるのですが、育児にルーティンを取り入れることによって、どんないいことがあるんでしょうか。

朝起きるのは大体7時から7時半の間で、息子が一番最初に起きてきます。

ただルーティンを継続しやすくするためのいくつかのポイントはあるので、計画を立てる際には意識してみてください。

※ちなみに、今通っているこども園はお迎えに行くと帰りの用意が整った状態なので楽ちんです。親は教室まで行く必要は無く、入口で待てばいいだけです。

息子は未就学児で私にとって初めての子なので、お昼寝の時間や寝かしつけの時間は何時からどのぐらいが良いのかわからず、先輩ママに聞いたりいろんな育児書やインスタを見まくっていた時期がありました。

今の生活をいきなりガラッと変えようと思ってもそれはなかなかハードルが高いもの。

ろくに食わない長女ちゃんが最初に終わるので髪の毛を乾かします。さっきスキップした場合は私のも。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *