慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 for Dummies

伝説の“レディース総長”引退後の波乱万丈。元ヤン・シングルマザーの“子育て”とは

慣らし保育には、子どもや保護者にとっていくつかのデメリットも存在します。それらを知っておくことは、保護者の心の準備に役立ちます。

慣らし保育は、保育士と保護者が信頼関係を築く期間でもあります。入園前の面談で少し話をした程度では、お互いにまだ不安を感じているはずです。

保育園に通いだし、高熱が出たときに小児科の先生より「脇の下と、股関節のリンパ節付近を冷やしてあげるといいですよ」と教えていただきました。

一般的に「保育園の洗礼」といわれる子どものよくある体調不良について、予防策や子から親へ移さないための対策などを解説します。これから子どもを保育園へ通わせようと考えている人は、ぜひ当記事を参考にしてみてください。

慣れ保育(慣らし保育)がはじまると、いままでと生活ががらっと変わったことにより、新たな悩みがでてくることもあるでしょう。慣れ保育(慣らし保育)中によくある悩みとその対処法をご紹介します。

知母時(ちぼじ)の吸鼻器レビュー!吸えない噂や逆流するって本当?メルシーポットとどっちがおすすめ?知母時は子どもが風邪を引いたときに使える鼻水吸引器です。吸いやすい、吸えないなど様々は口コミがあります。本当はどうなのか、と気になりますよね。こちらの記事では「知母時」の本音レビューを紹介します。...

風邪が本格化すると子供は容赦なく目の前で咳をして酷いと咳き込みすぎて嘔吐します。

保育士は、どんなに忙しくても受け入れ時には手をとめて、子どもを直接受け取るよう意識しましょう。「今日も変わりありませんか?」「こっちで遊ぼうか!」と、保護者と子どもに声をかけて、丁寧に対応したいですね。

メルシーポットはあると一番良いんだろうな・・・!!と思ったのですが大きいと場所を取ってしまう&洗う部品が多いのが面倒だったので同じメーカーから出ているハンディタイプの電動鼻水吸引器【ベビースマイル】を我が家では使用しています。

子供も慣れない環境で免疫をつける為に頑張っているので私達も頑張りましょう・・・!!!

咳や鼻水だけといっても、なかなかしんどいものです。早く対処してあげるのが一番ですね。

保育園で大流行し、娘はかからず頑張っていましたが最後にかかってしまいました。幸い、嘔吐はなく、下痢のみでした。

乳幼児は大人よりも体の水分量が多い上に、汗や嘔吐下痢、鼻水で水分が多く排出されています。まずは脱水症状にならないように、少しずつこまめに水分を摂らせます。 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *